エビ夫の日々是日記

考えること、書くことが日常でありたいと思います

【ラーメン】和海(なごみ)(兵庫県)_8.5点

こんにちは。

 

今回は関西のお店、兵庫県尼崎市にある「らーめん専門和海(なごみ)」さん。

 

tabelog.com

 

関西の生活期間としては短いのでそんなにレパートリーはありませんが、その中でもこちらのお店はかなり上位にランクインすると思います。

 

らーめん専門 和海 - メイン写真:

※画像は食べログサイトからの拝借です

 

私の採点では8.5点。

 

より9点に近い感じでしょうか。正直、9点でもよかったかもしれません。

 

塩ラーメンのお店ですが、”無添加”というワードにも納得の”やさしい”味です。麺との相性がバッチリに感じました。鶏肉もおいしかったです。

 

全体バランスの良さが素晴らしい。塩分など気にしてスープを控える人でも、ついつい最後まで飲み干してしまうでしょう。

 

ラーメンの完成度がすごいせいか、期待値が高まりすぎた分、ふわ玉丼は平凡でした。ここの完成度が高まればすごいお店になりそうです。

 

席数が限られるので常に行列が。私も30分以上並んだ気がします。

 

それでも、関西を離れる前にもう1回は訪れたい名店です。

 

 

 

 

宅麺にはありませんでした。

お店に行くしかないですね。